初売りとのだめ

今日は初売り、筑波西武に行ってきました。

娘のズボンと長袖Tを買ってきました。

9時半開店にあわせていったのですが、すでに駐車場に入るための行列でした。

つくばの人口が増えた?と思うぐらいで、どこから来ているのでしょうかね。

人は多いけど、手に持っているのは福袋ばかり。

福袋の行列はあるけど、普通の店舗には人がいない。

これって!?

福袋って福袋用の品物だからお得じゃないと思うんだけど、一般に売っている品物のほうがいいように思うんだけど。(在庫を出してくる優勝セールのようなもの)

運試しをしたいのかな。
(うちの母親と父親も昔よく買っていました福袋。あけてみるといいものは1点ぐらい。あとは・・・でもまた買うんですよね。私には不思議でなりませんでした。忘れちゃうのでしょうかね)

と思いつつ、帰ってまいりました。

で、ドラマ「のだめカンタービレ」がやっているのでテレビをつけました。

うーーーーん・・・・(家族で沈黙)

4,5日に夜ドラマをするということで、一度見ておこうとおもって再放送をみたのですが、なんかなんなんだろ。
外国人を日本人がやるとか無理がないでしょうか、このドラマ・・・

もう少しみると慣れるのかなぁ・・・・

明日も少し見てみよう。