雪とサンタさん

今朝、通勤の準備をしていたら、ニュースで「東京で雪・・・」と聞こえました。

まさか!!!!!

と思い、窓から外をみると。

唖然

そう、一面銀世界になっているではありませんかぁ。

さて、これからどうしよう

・外を歩いてみる。道路はどんなかんじ?歩ける?

・ネットで電車の運行状況をみる。常磐線は?(っていっても始発がでたばかりで遅延というのはないか)

・だんなさんの車は?おぉ、雪がかぶっている・・・・雪どかさないと。

という感じで、大慌てでこなしました。

無事会社いけたのでよかったのですが、茨城にいると雪には悩まされそうです。
(一応、今年の冬は雪の日対策として年次2日はとれるよう計算しています (^^;)

そんな雪の日でしたが、会社から帰ると娘が、

「ママ、サンタさんから目覚まし時計が届いたの!」と。

「はぁ?」

そう、香典返しのカタログギフト。

それでうちの母が娘がほしがっていた目覚まし時計を頼んだのでした。

サンタじゃないじゃん。

それにカタログで選んだのは自分でしょ、娘。

来年からサンタのプレゼントはカタログから選ぶとかいいそうな予感。。。