悪夢が続く。夢占い

前に書いたように、年末年始の間は嘘みたいによく寝れました。

それが、月曜からの会社の前日(月曜の朝)と昨日の夜(今朝)は、夢見が悪く寝れませんでした。

月曜の朝は、なんだか怪獣だかなんだかわからないけどでてきて恐かったのかなんだったのかわかりませんが、そんな感じです。

今朝の夢は、はっきり覚えています。(何個か見たのですが一番印象に残っている夢)
稲妻が大きくひかり、落雷し、そこから煙がでました。
私はそれを遠くから見ていました。
(娘を避難させないとと必死で)

そこで夢占いのサイトを見てみると、

・怪獣の夢
 良い意味:大きなチャンスが間近にきているという吉夢
 悪い意味:心に根付いた原因不明の不安やおそれの現われ

・稲妻の夢
 良い意味:人生を根底から変えてしまうような突然のひらめきや悟りがあるかも
 悪い意味:人と対立があるかも
      
・落雷の夢
 良い意味:劇的な変化、予期せぬ恋愛、対立の解消、思わぬ利益を得る予感
 悪い意味:不安定な心理状態

こんな感じです。

稲妻と落雷は同じような感じなので、いいのですが、怪獣も同じような意味があることにびっくりしました。

まぁ、心理的な不安というのは、会社に行きたくないよぉという気持ちの現れだとおもいますが、さて、劇的な変化とは!!!

実は、月曜に早速ちょっと上司と話をしました。
私の今の悩みを少し解決してくれそうな提案でした。
まだ、決定事項でないので、それが夢と関係するのかはあとでのお楽しみでしょうか。


でも、私は結構、夢占い信じます。
というのは、洪水や津波、大地震の夢も何か会社であるとき(異動など)の前に見ているから。
霊感的なことが昔からあるので、余計信じちゃいます。


皆さんはどんな夢みていますか?