阿見に大型のアウトレットモールが誕生するらしい

阿見に大型のアウトレットモールが誕生するらしい。

asahi.comの茨城のページでみました。
http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000000801100003

御殿場プレミアム・アウトレットの会社が行うそうです。

静岡、神奈川にいたときに御殿場はよく行きました。
好きです。

佐野はこちらに越してから1度行きました。
が、遠いですね。
アウトレット以外に目的がないのがちとつらい。
御殿場のようになんとなく観光地のほうがいいですね。

大洗、日立にもアウトレット、ショッピングモールがありますが、上記や横浜のアウトレットと比べると相当おとりますので、そっちに行ったことがある人には物足りなさすぎではないかという感じだったので、うちとしては大歓迎です。近いし。

ただ、アウトレットモールだけでなく、デートスポットになるようなものにしてくれると足をまめに運ぶ気がします(おいしいレストランなどもあるといいなぁ)

本当は霞ヶ浦の観光地化と一緒に計画があるともっといいとおもうのですが。

何はともあれ、オープンが待ち遠しいです。
つくばでないというのもいいなぁ。だって、つくばばかりに集まるとなんだかつまらないから。(狭い範囲で)