仕方ないか。。。

29年の歴史に幕、惜しむ客 伊勢丹相模原店が閉店

https://www.kanaloco.jp/article/entry-198810.html

 

思い出の伊勢丹相模原店。

よく買い物にいったよね。

 

パパがお気に入りだったバーバーリーブラックレーベル

最初に購入したのが伊勢丹相模原店だったとおもう。

 

誕生日プレゼントだったか、クリスマスプレゼントだったかは覚えていないけど、

一人で会社帰りに買いに行った気がする。

まだ娘が生まれる前だったかな、たぶん。

 

娘が生まれると、ファミリアもあった(とおもう)から、パパと娘の洋服を買うのに最適だった。(ファミリアだけなら町田の小田急でもあったんだけどね)

 

相模大野にある百貨店が閉店しちゃうんだから、つくばは当たり前かと思った。

駅前に百貨店。

とてもいいんだけどね。

平均年収が下がって、アウトレットがたくさんできて(駐車場が無料だからね)、通販もできて、なかなか百貨店が厳しいんだろうけど、年寄りはね、バスとか考えると駅前に百貨店はありがたいとおもうんだけどな。

 

神奈川で駄目なら、どこなら百貨店は生き残れるのだろうか。