検証してみた(笑)

誰にも頼まれていませんが、

先日、購入してきたアラフェスグッズの検証を


まずは、マフラータオル

これは、私が購入したんです。
いつのまにか、娘の購入したリュックの中に入っていましたが

イメージ 1

以前、ディズニーで購入したものと比較してみました。

実は、ディズニーのものは使い勝手がよくないんです

私は草取りのときに使っているのですが、かぶると帽子の役割が。。。。なくなる
帽子というよりタオルをかぶっている感じになる
よって、ただの重いタオルとなってしまうのです


しかーし!
このアラフェスのタオルは、見てください。

ちゃんと、型が頭の形になっているんです


かぶると、ツバ部分ができる

すばらしい(←草取りに早速使える!)



そして、娘が欲しがったアイストレー

氷をつくってみました

イメージ 2

いかがですか?

ちゃんと細かな部分までできています。


 大喜び


笑えるのが、アイストレーを冷凍庫内に入れる時、水をこぼしてしまったのですが
こぼれたところが、嵐マークになって固まっていました


氷もいいけど、ベビーカステラ風にしてもいいんじゃないかなと思います。
今度、やってみようとおもうのですが、アイストレーがひとつしかないから、効率が悪いかな。



さて、アラフェスグッズから離れて、
ハリーポッターの杖。


はい、杖



ただの、杖の形をしたおもちゃでござる


いや、なぜ、これを欲しがるのか、私にはわからないのですが、父娘でハイテンションです

イメージ 3

娘が、写真を掲載しろ!というので、

とりあえず、ホワイトさんに持ってもらいました


ちなみに、在庫品だったのかな、
この杖を作って販売していたのは、魔法の店という公式ショップらしいです。
2011年ぐらいに閉店したみたい。
レアなものを入手したとパパは喜んでいました