ネットバンク(ネット銀行)を利用していますか?

3連休はいかがおすごしでしたか?
うちは、娘が「また!」そろばんの試験を受けるらしく毎日特訓が塾であります。
#お弁当持参です (-.-

で、おまけにバドミントンがそのあとにあって・・・・

ブログを書くどころか、筋肉痛でぐったりです。

健康にはいいけど、毎日働く身としては休息も十分大事な日課なのでそろばんの試験は難敵ですね。


今日はネットバンクについて。

皆さんはネットバンク利用していますか?
うちはずっと前から利用しています。
理由は平日は銀行に行けないから。
ネットで振込み(手数料無料が多い)とかできるから便利という理由です。

ゼロ金利解除があって金利が少しでも上がったのはすごいうれしいですよね。

その嬉しさを倍増させてくれるのが、ネットバンクかも。

今なら(大体冬のボーナス時)、新生銀行ソニー銀行が特別金利を実施しています。
100万以上で年1.1%(税引き前)といった感じで、普通の銀行と比べるとかなりよい金利です。

新生銀行は1月末までなのでもう口座開設には間に合わないかなぁ(店舗に行けば間に合うかも)。
ソニー銀行はまだまだ先なので今からでも間に合います。

私も年末にソニー銀行に口座開設を申請し、今、手続きが完了するのを待っている状態です。

本当に銀行も変わっていきますよね。
その銀行で働く人を一度も見ることなく、預金、引き出し、振込みなどができちゃうんですものね。

本当はなるべく地元の銀行を利用したいんですよね。(地元志向で)
でも、金利の差が倍以上となると・・・・
地元銀行もがんばれ!