よく見たら

家計管理がほんと今年はお粗末で
支出はレシートを記載して集計はしていますが、まぁ、それだけという感じ。

昨日、ちょっと時間に余裕があったのと、私定期預金の満期のお知らせが
溜まっていたので処理をしようとおもい家計簿をじっくり確認しました。

そうしたら、なんと

パパの預金、かなり普通預金のまま

ということに気づきました。
(もちろん、証券口座にもかなりの額が入っている

去年かな?
証券口座のものは定期にしてもらったとおもうんだけど、いつの間に・・・・

パパのほうも色々な預金が満期になって、そのまま普通口座にはいったきりだった
そう。

さっそく、定期にしておいてね!と通達しました

まぁね、私もどこに預けようか悩むくらいどこも低金利ですからね
パパがほったらかしにしておくのもわからないでもないけど。
やっぱり普通預金が一番金利が低いわけで。
すずめの涙ほどでも、塵も積もれば小山ぐらいにはなるだろうし。

こういうことを言っても、お金には細かいパパは嫌がらないのがありがたい。
さっそくどこの銀行にしようかと昨日の夜は調べていました
(おいおい、そこの銀行、怪しそうだけど大丈夫?と思ったけど


私はね、定期の預け入れ先がないから、それなら一括で
自分の生命保険に入ろうかなぁと思ったりしていますが、どうしましょうか。
ちょっと勉強しないとな。