そっか、仕事納めか

気付きませんでした

今日って、仕事納めの日?
パパ、何も言っていなかったけど、まだ帰るもこないけど。

ん?

本当にカレンダーの感覚がなくなってしまったわ。

このままだと、新年明けたのも気付かないかも。
yahooニュースとかで箱根駅伝とかで気付くのか、もしや。
それさえ見逃せば・・・・本当に気付かずかも。
あ、娘へのお年玉が届くからそれで気付くか

そっか、ゴミ出しておかないと、1週間ぐらいゴミが出せないのね


今日は、嵐FCからのメールでアリーナ公演の予定がきたの。

なんで、私が会社を辞めたら、横浜アリーナかなと
半休というか会社抜けるの3分前でも行けた状況だったのに。
なんというめぐり合わせ。
びっくりです

今年当選しちゃっているからきっと当たらないだろうけど、
どこに申し込むかは日程と娘の予定と考えて決めたいかな。
受験も終わっているから、旅行がてらでもいい気がする。
でも、東日本は横浜アリーナだけなんだよね、どんな倍率になるんだか。
(長野って東日本?西日本?)


私は今日は一日、定期預金どこにしようかなぁ、預け替えをしようかなぁと
考えていました。
娘の定期預金もね、0.1%とか信じられないのをしていたので、0.3%に
替えました。
なかなかまだ年齢が低いから、よい金利のものを扱っている銀行で口座が開設
できないんです
私の退職金もね、信金さんで特別金利0.7%をしているようなのですが、
1年だけでしょ。次の年を考えると面倒になってしまってさ。
それなら別のところで数年でもいいかなとかね。
うちは現金は2万ぐらいしか家にはおいておかないからタンス預金なんてまず
ないし、普通預金でさえほとんどないな。ほぼ定期にしています。
期間が1年、3年、10年と色々。割合は調べていない。
たぶん10年が一番多いとおもう。次に1年かな。
車とか買うときはこの1年物を解約するか、株の口座からもってくるか。
そのときにお互いでどのくらいかき集められるか考えるという夫婦です。
そういう意味では、今日は家計を預かる私の仕事納めでしたね。
無事、定期預金を何本か申し込みしまして、遊んでいるお金がなくなりましたから。


さて、そろそろ夕食の支度をしないとね

しかし、本当に年末感がない我が家です。