定期が満期か

イメージ 1

定期が満期になりますよ~

と届きます。

そっか、そうだよね、もうすぐ冬のボーナスの季節だものね。
毎年、2回、6月12月の恒例通知だわ。


さて、どうしましょうか。

またまた0.3%ぐらいのしかないねぇ。
物価上昇なのに金利上がらず

娘の定期なんてゆうちょだから0.0XX%とかだものね。
今までの御祝いとか、贈与分とか預けてあって結構あるのにわずかしかつかない
今年こそどこかちがうところにと思っている。
しかし、年齢がね。口座を開けても仕組み預金はできないとか。
それでもゆうちょよりはいいか。
調べないとだわ。


本当、世の旦那様にいいたい。
家計を奥様に預けている場合、奥様次第ですよ

家計管理のブログをふらふらしている私ですが、努力している奥様はすごいなぁと。
1円たりとも無駄にしないように、いろいろなパターンを計算しています。
nanacoポイントを使った場合とか、クレジットカード払いにした場合とか、
税金、国民年金などの支払い一つでも数千円の差がでるみたいです。

スマホ一つでも、ただドコモだのと契約しちゃうとすっごい損みたいです。
自分で白ロム探して、契約して月わずかな金額で使っているとか。
もう、そういう手があるのねといつも勉強させてもらっています。

えらいですよね。
きっと老後に貯まるお金は大きくちがうでしょうね。
私はそこまではしていないしなかなかできないし、
私が旦那さんなら感謝感謝です。

話をもどして、

経営統合>県境越えるという選択 合従連衡が広まる可能性

なんで、今、こういう流れなんでしょうかね?
どこかが指令をだしているのでしょうか?
横浜銀行が合併すると聞いたときはびっくりしました。今は口座ないからいいけど。
合併して金利があがるなら歓迎だけどね。
ただの効率化(リストラ)なのかしら?


さて、そろそろお布団でいちゃいちゃしている父娘を起さないと。
何をお布団で話しをしているのかしら