男女交際

中学生にもなると、カップルができますよね

どうなんでしょう、親心。

娘の学校も去年にはすでに噂のカップルがあったようですから。

驚いたのが、今は学年が上の女子の先輩と付き合う男子がいるということ。
1年生男子と3年生女子とか
私達の頃では聞かなかった組み合わせだわ。


異性の親のほうが心境は複雑なのかしらね。

噂を知ってしまったら、親同士も授業参観とかで顔を合わせづらい


うちの娘に春が来たという噂はまったくないのですが、一応聞いてみました。

私:「誰か好きになってくれそうな人いないの?」

娘:「いない

私:「誰か手ぐらいつないでくれそうな人いないの?」

娘:「いない

私:「目の前で転んでみるとかしたら?」

娘:「・・・・・」

私:「もし手をつないでいるとか噂になったら
   丸いケーキ 買ってあげるよ」

娘:「  」



という会話を最近しました。

まったく積極性にかける娘だからね、男女交際はなかなかねぇ・・・

おとなしそうに見えるし、実際、無駄な話しはしないタイプだから。
きっと反対の俺様タイプに好かれるんだろうな
ただ、大人しそうに見えて、中身はパパそっくりな頑固者だから流されたりは
しないとおもう。



あ、そうそう、前に

私:「今日は男子に声をかけられた?」

娘:「うんっ。」

私:「ほんと で?」

娘:「ん?  」

私:「もしかして、「そこどいて」とかそういう会話じゃないよね?」

娘:「ん、そんな感じ」

私:「・・・(やっぱり)」


こんな会話のときもあったなぁ・・・

中2なのにね。



朝、パパに学校でカップルがいるんだってよ、
娘が誰かと手をつないだりして噂になったらケーキを買ってお祝い
しようねと伝えておきましたよん。


ふふ

あと何年、パパのものでいられるかどうか