マックの値上げにはびっくりしたね

優待でマックシェイクとポテトをもらってきました。

 

昨日だったかな、マックの値上げのニュースをみてね、

いやー、値上げする状況もわかるけど、この値上げで客は離れるだろうなとおもったね。

少なくとも私が買う唯一のハンバーガーが170円というのにね、あ、もう買わないと迷いなく即決できたからね。

マックに求めるのは安さと速さ。

美味しさはもとめていないから、安さが上限を超えると無理して食べないでいいなとなるとおもう。

この値上げでバーガー類ならモスとか、バーガーキング、ケンタッキーに軍配があがってしまうだろうな。

客数の変化がどうなるか。

値上げで株価は一時的にあがるだろうから、そこで売り抜けて下がってきたときに買うのがいいね。(夫がもっているだろうから)

さすがにあのハンバーガーで170円はないよね。