調べてから行かないとダメかも笑

お昼はステーキ宮に行ってきました。

メニューをみて固まっている夫。

WHAT HAPPENED?

 

これね。

夫がいつも頼むステーキが200円値上がりしていたのよ。

そりゃ、夫、固まるわ笑

 

別のメニューを頼もうとしていたから、

私:「Tポイントで100ポイントあるし、私の優待120円余っているし

   それ使えば前と変わらないでしょ。食べたいの食べたら?」

夫:「そっか、じゃ、そうしようかな」

と、いつものメニューになりました。

 

私の頼むハンバーグは値上げしていなかったんだけどね。

 

今年の値上げ前、ハンバーグランチは790円だったのが、今は990円。

これは前が安すぎだと思っていたので適正価格かな。

 

夫のは前はいくらだったんだろう?

先月は1690円だったのが、今月は1890円だから、きっと値上げ前は1490円ぐらいだったんじゃないかな。

来月行ったら2000円超えていたりして笑

さすがにそうなると夫はもう頼まないかな、きっと。

確認してから行かないと怖いわ。

優待だからいいのだけど、夫は値段を気にする人だから。

 

しかし、この値上げに伴い、客数が激減しているよね。

前からブログに書いているけど、行くたびにガラガラ度が増している。

優待で食べる分には空いていて快適でいいけどさ。

 

ここまでくると夜も空いていそうだから、

かなり売り上げは落ちちゃうんじゃないかなと思うんだけど。

こんな感じだから株買うつもりはないからいいんだけど、店舗が潰れちゃうと優待使う店が減っちゃって困るんだよね。

他の系列店も値上げ+メニュー改悪で行く気がなくなっちゃってるから。

系列に回転寿司でもあるとうれしいんだけどな。

 

田舎の一般家庭は宮でステーキは食べられなくなっちゃうレベルになってきているように思う。