すっかり忘れてた

午前中に買い物にスーパーにいったら、マスクが売っていた。

他の人は知り合いに連絡をいれていたり、2度目を買ったりしていたが、私は1つだけとって買い物。

すると、買い物かごにマスクが入っていないご老人がいる。

私はその場の人が買えるべきと思っているので、ご老人たちに

「マスクありますよ」

と次々と声をかけた。

皆さん、売り場がわからないようで、一人ずつ売り場まで案内し、2種あって価格差があったので違いを説明。

お礼を言われ、なんかうれしい。

満足したからさっさと帰ってきた。(なんか恥ずかしいし)

 

お昼をたべ、嵐のアラフェス動画を見ながら運動。

30分して汗たっぷり。

夕食は準備してあるしなーと思ったら、

 

「あ、広告の品とパパの明日のお弁当・・・」

(最近はお弁当をつくらず買ってきちゃうんです)

 

そういうわけで、雨の中、もう一度買い物に行くことになりました。

 

今日は空いているからいいね。