こういうこともあるんだね

f:id:hituji_family:20200319153528j:plain

買い物に行ったら、知っている人の車に似た車が止まっていたので、お店に入ってみた。

そうしたら人がレジに並んでいて、

いまどきの列=マスク列

という式が脳裏にあって、マスク売り場に行ったら、写真のマスクだけ売っていた。

1枚あたり100円・・・(1割引券持っていてよかった)

しばし目の前にして悩む・・・

 

「これならネットで買うのも同じだ。

 でも、品質がちがうはず。

 でも、そんなには違わないはず。

 買えるときに買ったほうがいい。

 娘に持たせればいい。

 でも、娘は絶対1日で捨てる。

 もったいない。

   :

 うーん」

 

と自問自答。

そうこうしている間に人がマスク売り場にやってくる。

え?平日のこの時間にこんなにくるの?というぐらい。

きっと誰かから連絡が入って慌ててきた人なんだろうな。

(マスク売り場に直行してくるから)

 

そういうわけで、購入。

 

こんなことをしている間に、知り合いのと同じ車はいなくなり・・・・

当初の目的は達成されず、手元には予想外の高級マスク。

なんだったんだろう?

 

何かに引き込まれた感じ。

 

そう、つい最近、私、ばあちゃんの主治医に家にあるマスクをね、本当に少ない枚数だけどプレゼントしたの。(最近、マスクしていなかったのと茨城でコロナでたしね。医療機関には国からマスクがとどくような報道あるけど、それまでしのげればいいなと思って)

 

で、マスクを偶然購入できるというね。

 

やっぱり、神様、いるんだよねと思うよね。

縁ってあるよね。