なつかしの90年代の車たち

なんか、車を探していたら、
昔乗っていた車の画像をたまたまみかけて

娘に、「ママはね、この車に乗っていたんだよ」とか初めて教えました。

生まれて初めて買ってもらった車は、マツダのアスティナという車

友達と歩いていたときに、走り去る姿、特にお尻に一目ぼれしたのでした
そう、私、車のデザインで何を重視するかって、お尻なの。
お尻フェチ
あ、人間のお尻には興味はありません

お尻に一目ぼれで、車にも詳しくなかったから、どこのメーカーの車なのかもわからず。

なのに、縁ってあるんですよね。

不思議ですよね。
一緒にいた友達の家の近所がディーラーで、友達が歩いていて気づいてくれたんです。
展示してあった車に

で、連絡がきて、親に伝えたら、

なんと、
そこのディーラーの社長と父が知り合いだったという

で、すぐに話をしてくれて、閉店していたお店をあけてくれて、展示してあった車をそのまま売ってもらったという
なので、見つけてから、結構すぐに乗れたという。


私は、アスティナだったけど、同期で一番多かったのはシビックでしたね。
そのほかにも、CR-Xとかシルビアとかプレリュード、セリカとかMR2ね。
今じゃ見ない、ライトが開閉するタイプが多かったよね。
スープラは別格にかっこよかった気がします。
この辺が思い出がある車かなぁ。

車とともに、同期とか先輩とかの顔が一緒に浮かんでくるから

なつかしいなぁ~、我が青春時代


意外と車って、記憶に残っているんだなぁ。