仕事初め

仕事初めですね。
私の(家事の)仕事初めは、パパの靴磨きでした

仕事納めの日に、「あぁ、靴も磨いとかなきゃな」と思ってそのまま忘れ、
今朝、靴を出したときに思い出した(思い出さなきゃ良かった

娘に向かって

私:「自分の靴は自分で磨くんだよ」

と言いながら(聞こえたかは不明)、娘には自分の靴は自分で磨くようなちゃんとした人と結婚してほしいという新年の願いをぶつぶついいながら磨きました。


さて、昨日は、開いていたディーラーに行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2


軽は駄目→コンパクトカー→頑丈な車→smart→(今ここ)

こんな感じで変遷し、

ルノーはね、パパがね、smartならトゥインゴのほうがお得と。。。
私はまったく眼中にないのに。
デザインも好きじゃないし、っていうか、後ろのまっくろなデザインがありえない
から、まちがっても買わない。

もう嫌だ。。。。
パパと車選ぶのは苦痛
ぜんぜん楽しくない

変なスペックにこだわって、
予算と私の意向は無視


これって、喧嘩になるよね。

いまや、なぜかベンツのAクラスを見ているよ。

私:「Aクラスなんて絶対嫌だから」

パパ:「中古なら予算内で買えるよ、値崩れしててお得だよ

私:「。。。。(予算じゃねーよ!)」←余計なことをいうとややこしくなるから無視


娘も運転するかもしれないという前提なのに、誰が、女子大生の初心者がベンツ乗る?
そんな人、バブルのときだってみたことないわ。
医学部の開業医の息子だってセルシオソアラorアリストだったわ。
友達、ひくだろ?

それに車両が安くたって、メンテナンスにお金がかかるだろ!
BMWで経験済みだろ?


あぁ、もう嫌だ。


私は普通にライトはLEDとかじゃなくてもいいし、
普通に走ればいいだだけだからターボとかいらないし、
アルミホイールとかもいらないし、
タイヤの大きさも普通でいいし、
普通の車にバックとフロントに衝突回避のセンサーがあればいいのよ。


私の希望だけなら、十分予算内で普通の車が買えるのだけど・・・・

誰が乗る車よ?