パパの『ミニカー』コレクション これが曲者なんだわ

イメージ 1

うちの旦那さんは愛知県出身だからか、義父が車好きだからかかはわかりませんが、車が大好き。

車好きといっても自分で改造とかするのではなく、たぶん、見るのが好きなんだと思う。

そんな旦那さんは結婚後からミニカーの収集を始めました。(ちっちゃなものから大きなものまで数え切れないくらいうちにはミニカーがあります)

私が生まれて初めて行ったポルシェのディーラー、目的は旦那さんのミニカー購入。

確かに、よくできているなぁと思いますが・・・

これが曲者で、我が家はケースに入れていない青空駐車(^^; なのでほこりが細かなところまで入り込む。

このほこりを拭くのが大変。

おまけに、青空駐車なので、娘のおもちゃになるため、タイヤがとれたり、細かな部品がとれたり。

掃除のたびに、おぉっとと拾いながら気を使っています。

これの以前は、ラジコンにはまり、静岡のタミヤ、厚木の京商とかによく連れて行かれました。

最近、ミニカー集めもしなくなったので、次は何を収集するやら。

自分で管理してくれればいいんですがねぇ。