おせち用品

イメージ 1

スーパーもおせち売り場が設置され、

お客さんも買い物に忙しそう。



うちも午前中は、エアコンや照明のかさのお掃除などをし、

午後は、旦那さんの実家から頼まれた品物を買いに石岡に。


飯田屋さんの佃煮を旦那さんの実家では親戚とかに配るらしく、

毎年、「おくってぇ」と連絡が入ります。


子持ちわかさぎ、くるみ小女子、海老を送りました。


で、自宅用にもわかさぎの甘露煮を購入。

これはご実家に限らず、パパの大好物。

甘党な家なので飯田屋さんの甘めの味付けが、とてもぴったりのようです。



父に頼んでおいたいくらもあったので、もらってきました。

いくら、大好きなんです。

このパックをもってスプーンでたべちゃうぐらい。

ご飯なしでもOK!


明日は伊達巻が届くそうだし

あとは、数の子の塩ふり、カニの解凍をすれば準備OK。

もちろん、そのへんはプロの父がやってくれます(^_^;;


餅つきは今年はやるのかなぁ?