娘の機嫌が悪い。。。

どうも先週の実力テストの結果が思っていたより悪かったようで
まだ全教科返って来たわけじゃないけど、娘の機嫌が悪い
(配点が国語だけ200点で、国語が出来ない人は不利だという思いもあるよう。
 そのまま計算されるのか、何かしらの値に変換されるのかは不明)

非常にやりにくい

機嫌が悪いといっても、反抗的な態度をとるとか、物を投げるとかそういうわけ
ではなく、地味に機嫌が悪そうな雰囲気を漂わせているだけなんですけどね

あと、今日台風の影響で学校がどうなるかという淡い期待もあったのに普通に
「気をつけて登校してください」で終わったというのもあるんですが(笑)。

私に当たることはほぼほぼないのですが、パパにね、キビシメの言葉をね、言う
ま、パパは話しかけてもらえるだけで嬉しそうだから(鈍感だから)、
それはそれで上手くいっている気がする

この様子を見ていて、相性が良いってこういうことなんだろうなぁと思う。


明日は、体育祭みたいな行事があるらしく、娘は卓球にでるそう。
卓球部だった子と組んでいるらしく、教えてもらっているみたい。
とても楽しそう。
好きな競技にでれるのはいいよね。
これまでは体育祭、運動会は嫌だ嫌だと言っていたけど、今回は張り切っている。

中学校のときもだけど、9月は落ち着かない、勉強に集中できない環境だなぁと。
お祭り終わってその疲れがとれて、10月に入ってやっと切り替えられるかなという
感じ。
10月のテストはいつも年間で一番悪かった(笑)。
今年は気をつけないとな
さらに機嫌が悪くなっちゃうからね