あららら

今朝もバタバタと

今日は娘の学校は体育祭のような行事予定だったのですが、
朝からクラスラインのほうで『延期決定』なるお知らせが入って。

学校の掲示板よりも早くその情報がまわったので、右往左往

そのときにわかりました、娘が不機嫌な理由の一つが

それは、この行事のためにここ数日体育で練習をしていて、
その結果、

今、筋肉痛

であったということ。

なるほど。
確かに、疲れているとき、筋肉痛のときは機嫌が悪いからねぇ。

娘:「今日やってくれないと、どんどん筋肉痛がひどくなって
   来週になったら動けないよ

との一言で、あ~、なるほどねぇと母は思いました。

結局、本当に順延になったよう・・・・

う~ん、こういう事態にも備えたプログラム構成も考えておけばいいのになぁと
ちょっとおもう。
グラウンド状態は2、3時間で使えるようになるだろうから、グラウンド種目を
遅くしてお弁当を早めたりね。

小中学校なら、たぶん、そういう感じで実施だろうなぁ。

来週も天気がどうなるかわからないからね、できるときにしちゃうほうがいいんじゃ
ないか?
もしくは、それほどやらなくてもよい行事なのか
ま、後者の可能性もなきにしもあらず。
普通に授業を進められるものね。

きっと、今日も不機嫌で帰ってくるだろう