修理?

イメージ 1

車が出入りするところの門、閉じるときにぎーぎーと大きな音がでるように。
あれ?と思って、昨日はパパと確認しました。

そうしたら、この何と言うのだろう?
この下の部分の中がさびてしまっていて、上手く回らなくなっていました

原因はわかったのですが、部品を注文しておこうか、どうしようか。
とりあえず、滑りやすくなるスプレーをしておいたので、応急処置済み。

応急処置だから、また、すぐにダメになるだろうなぁ。
部品確認したほうがよいかな。
メーカー直接でいいのだろうか?工務店経由だろうか?

家って、本当に10年過ぎると色々とでてくるね。

家を建てるのは、60歳ぐらいでちょうどいいのかも。
早く建てすぎると、お金の無駄かもしれないとつくづくおもう今日この頃です。