さがったね

今日はテスト結果が2つ判明しました。

一つが、先日学校で行われた学力診断テスト。
こちらは、娘が結果を聞いてきたようです(手元に結果表はなし)。
こちらは2年生のときの学診と同じぐらいだったので問題なかったのですが、

イメージ 1

10月のZ会のVテストはこんな感じで、だだ下がり

理科と社会はこんなもんかなと。


問題は数学。
まだ解答用紙が戻ってきていないから大問ごとの点数しかわからないけど
0点になっているところがあったり、どうもおかしい。
そういうので30点落としている。
何かやらかしたな。
明日、もう一度解かせてみよう

英語もいつもより低い。
リスニングで1問は、初めのところが聞き取れなかったと苦情を言われた。
そう、パパが話しかけたから
そのほかもポロポロと間違えている。
こちらも明日、もう一度解かせてみよう

国語はね、10月の学校での実力テストでも悪かった。
ここ数日、国語のZ会を集中してやるように指示した。
どうしても国語は後回しになってしまう。

あと、受験者数が減った・・・
10月は行事ごとで忙しい時期だからか?


10月の学校での実力テストもいつもより10点ぐらい下がっていた。
10月、部活が最後、文化祭の練習などで落ち着かない日々だったことも
あるのかもしれない。

勉強の波をこれから上げていかないとなとおもった、このVテストの結果でした。

とりあえず、明日はVテスト、解きなおしを一日かけてやらせようと思います。