う~、根拠なしで解いているのか

イメージ 1

昔から、娘のことを見ているが、変わっていない
テストを解きなおしさせると、点数が大幅に違う。
これは全国統一小学生テストのときからそう・・・

英語のVテストの解きなおしをさせているが・・・・
点数ちがうやんけ
解答用紙がもどってきていないから、大問ごとの得点をみて、マイナス何点
だから何問まちがっているんじゃない?という感じで推測するのだが・・・

どこが間違ったか、わからない
マイナス3点だった大問、解きなおすとマイナス1点しかないし・・・・
その1問はきっと間違ったのだろうけど、他の2点分はどこなのさ?

で、一問ずつ確認していくと、

娘:「じゃぁ、ここかな、まちがったの。
   もしかするとこっちえらんだかも」

私:「じゃ、なんで今はこっちをえらんだの?」

娘:「ん?・・・・・」

私:「選択肢を選ぶ問題なんだから、根拠があるでしょ?」

娘:「・・・・・


はぁ・・・

これだから、利口なのかアホなのか、わからないんだよね、うちの娘。

中学3年過ごしても、こういう点は成長していない。


ほんと、テスト、そのときの運だわ

今日はかなり時間がかかりそう。
私がいつまで爆発せずにいられるか
娘だとつい感情的になってしまうから、押さえていかないと。

p.s 
この様子から頭痛がしてきたので、結局娘をほったらかして、昼寝をしました
(とおもったら、天気が崩れるから頭痛がしていたようです)