数値をひろってみた

イメージ 1

入試の平均点の数値をネットでひろってみました。
教育委員会から公表されてはいない?ようなので、
検索で拾えた数値をまとめたものです。
そのため、この数値が正しいものとは思わないでください。
私の写し間違えもあるかもしれないし(←最近書き間違えとか多いのよ)。


今年は専門家の講評どおり数学がやはり難しかったようですね。
理科も同じように難しかったのか。
娘が理科が低かったのは体調不良+難易度なのか。
(3問ぐらい見直しで書き直したら全部間違っていたらしい 後悔していたな)
問題の傾向が変わったのかな。

社会とか面白いね。
高い低い高い低い高いとなっている
来年は1問ぐらい難しい問題が混じるのかな。

理科と数学の難化がどう続くのかが来年の試験のポイントかな。