英語と数学だけ

イメージ 1

昨夜、寝る前に英語と数学だけ解いてもらいました。

平成24年の高専の入試問題。

英語 80点(ケアレスミスで10点分)
数学 70点

でした。

数学は50分では足りないだろうなぁ、60点とれればいいほう
かなと思ったら、70点もとれていた。

英語はちょこちょこと不思議なまちがいをしていた。
長文問題が多いので、娘には向いている問題だろう。


しかし、解答しかないから、親が全部解いて説明しないとならない。
英語はすぐにできるレベルだけど、数学は・・・ちょっと考えないと説明
できないのが大変だ


理科と社会は中3部分が未履修だから時間計ってはできないかな。

国語は・・・印刷していないや。


とりあえず、英語と数学だけ暇なときに解かせよう。