炊飯器届いたよ

イメージ 1

ふるさと納税のお礼の品、炊飯器届いた
他の市より、対応が早かった。

うん、今日は暑そうね・・・日差しも強いよね
草取りしないとね

そうそう、

娘:「みんな教室で日焼け止めを塗っているの」

私:「そうだね、日差し強いからね」

娘:「塗らないといけないの?」

私:「そんなことはないよ、日焼けしたくないんじゃない?」

娘:「私どうしよっかなぁ・・・塗りたくないんだけど」

私:「じゃ、塗らなくて良いんじゃない?」

という会話をして、現代の女子高生は日焼け止めを塗っているということを
知りました。
せめてお化粧をする大学生か社会人ぐらいからかなと思っていたのですが。
大学のときって、お化粧してたっけ?
就職活動のときにお化粧ってどうやるの?とみんなで騒いだ記憶があるから、
たぶん、ほぼしていなかったんだろうなぁ。
あ、でも、高校3年のときかな、お化粧講習みたいなのあった気もする。
モール505のお化粧品屋さんにみんなで帰りに行ってみた記憶がよみがえる。

娘がお化粧したら笑えそう