気遣いが裏目にでるのだ

おとといの庭掃除から体調が悪く、
それでも昨夜は娘の模試に付き合い、
余計体調が悪くなってしまいました

今朝はもうダメだということで、朝食の準備を簡略化しお弁当も中止で寝ていました。


そうしたら、19時にはパパがご帰宅

私:「なんで早いの?体調悪くなった?」
  (娘も今日はお腹の調子が悪かったようだったので)

パパ:「朝、体調悪そうだったから早く帰ってきた」

私:「パパが早く帰ってくると余計手がかかって大変になるから
   そういうときは夕食を外で食べてくるぐらいの配慮がないと」

パパは家事力ゼロなので、早く帰ってくると手がかかることばかりです


おまけに、娘は

イメージ 1

昨日の模試の解きなおしをしているんですが、

パパがちょっかいをだすから・・・・


家で大事にされない夫とかいいますが、それには十分に理由があるとおもう
私です。


さて、娘の様子ですが、
昨日の時点で「学校のテストより難しかった」と言っていたのですが、
どうもよく問題をよまなかったところがあったようで、さきほどから
「え~っ小数点第三位までだったのぉ」とか叫びながら解きなおしを
しています。


模試慣れしていないからね。
あの全国小学生統一テストでも正解率9割の問題を間違えていたりしたのを
思い出しました


体調不良なため、まだ問題は見ていないのでどのレベルの問題なのか
わからないけど、いい経験になったことでしょう。
(中間テストが簡単すぎてみんなよくできていたようなので、いい気になら
 ないですんで助かったわ)