金木犀とにゃーさんと、子育ての難しさ

昨夜のチョコケーキのため、

胃もたれが続いています

やめておけばよかった。。。。

後悔先に立たず


さて、季節はずれの暑さとなっていますが、


イメージ 1

よい香りをただよわせていた金木犀

イメージ 2

先日まで大丈夫でしたが、あの強風ででしょうか、
もう、大部分散りました。


そして、この暑いのに、びっちり毛皮の

イメージ 3

にゃーさん。
かごに入っております

近づくと、「にゃー」と挨拶をしてくれます。
写真を撮ろうとすると、「にゃっ(抱っこ)」といって
手をのばしてくるからなかなかシャッターが押せませんでした。

イメージ 4

とりあえず、かごが気に入っているようです



さて、三鷹の女子高生殺害のニュース・・・・
子育ての難しさを感じます。

大手メディアの流すニュースは皆ストーカー問題を扱っているでしょうが、
この事件はそれだけじゃないとおもいます。
ストーカーと同じぐらい、重要な問題が発生している。


私はブログのみ、Facebook や ツイッターはしていません。

お付き合いする人との出会いがFacebookとか、ありえないかなと個人的にはおもいます。
だって、ネットの世界は虚像の世界だから。
いくらでも自分を別人格にできるでしょ。
簡単に人を信じちゃいけないよ。


そして、プライバシーの問題。
また、その拡散の速さ。
事件が起きた時とかの検索ではでてこなかったことが
たった数日で拡散されている。
この恐ろしさは考えさせられます。


今の若い人たちの付き合い方、そして、その嗜好というか。。。。
私には理解できない。
でも、これが今の若者のリアルなのかもしれない。


ネットがない時代に青春をおくった世代と、今の世代のギャップを
とても感じる事件です。

そして、ニュース報道と、ネットでの報道の違い。
これは原発事故も同じ。
ニュースは統制されている。

きっと、若者はネットのほうが多いだろう。

そういう中にわが子がいるということを改めて痛感しました。

これから、思春期にはいり、高校にでもなればお付き合いするかもしれない
わが娘(←もてるタイプじゃないけど)

ipadミニが欲しいといっている娘。

やっぱり、成人するまでは個人用のものは与えられないかなぁと思う。


お付き合いを簡単におもうと、怖い目にあうという、
いろいろなことで教訓にしないといけない事件かなと。
そして、それをわが子にどう教育すればいいのか、親としてむずかしい