CGC

よねぇ


サッポロ一番の塩ラーメンが好きなんですが、
先日、買い物していたときに、

CGCの塩ラーメンが目に入りました

CGCお安くて、味もまぁまぁなので、好きなシリーズです。

イメージ 1

5食パックで198円(だったかな)

私の場合、購入するとメーカーに産地の問い合わせする場合があるので
過去の問い合わせで嫌な対応だったメーカーのものは購入しません

CGCさん、とても対応がいいんです。
電話でもメールでも問い合わせができるし


早速、塩ラーメンの小麦粉について問い合わせてみました。

産地:アメリカ、オーストラリアの小麦粉

ということで、国産は使っていないようです

最近、なんか、ラーメンにしても、やきそばにしても国産小麦粉が。。。。目に付くようになっている
気がするんです。
たぶん、こういう場合、どこの県産かは教えてくれないメーカーも多いと思います。
香川とかのメーカーのうどんは、「北海道産」とか「香川県産」とか教えてくれましたが。
なので、こういうやり取りだけでも疲れちゃうから、対応がよい会社の商品を選んでいます。

どこだったかなぁ、とっても腹がたつ回答をいただきましたもん。
粉系の質問をした気がするから、製粉関係の会社かな。。。。


ま、いいとして、


ちなみに、CGCさんの冷凍うどん(5食パック)も聞いておきました。
これから、うどんを食べたくなるから。
以前、オーストラリア産の小麦粉と聞いたのですが、現在も変わっていないそうです


CGCさんのHP


ちなみに、お味は、サッポロ一番塩ラーメンと比較しても、いけますよ