トマト

イメージ 1
 
ここ2週間ぐらいかなぁ、

トマトを買いませんでしたhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_bad.gif


理由は、高かったのと、品薄で産地が選べなかったからhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_tear.gif


やっと先週ぐらいから、
娘が一番のお気に入り熊本のはちべえトマトが売り場にでてくるようになったのですが
これが高いhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_asease.gif
ミディトマト1袋で約500円だったかな(夏は238円だった)。
http://www.hatibee.com/

なので、買えませんでした。


昨日は、
じいちゃん用に愛知のトマト、大玉2つで400円。

スーパーで熊本の房採りトマトが半額になっていたので(198円)、これはいい!とおもい
娘用に買ってきました。
しかし、まだまだ固めだし、痛んでいるようには見えないのに半額なんだろう?
半額コーナーにたくさんあったから、仕入れすぎちゃったのかな?
娘がおいしいというなら、もう一つ買ってきておこうかなぁ。
確かに房採りとはいえ、ミディトマトに400円はなかなかだせないですよね(笑←わたしだけか?)

トマトだけで、400+400=800円となると確かに考えてしまうかもhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_taraaa.gif


早く、もう少し価格がさがるとうれしいなぁhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_csweat.gif