娘のところへ

f:id:hituji_family:20201102095148j:plain

(パパが撮った動画から切り取ったから、画質が悪いね。)

 

9月に続きこの週末は娘のところに行っておりました。

この写真は宿に泊まった次の日、近くの公園を歩いているときにパパが後ろから動画を撮っていた一部。

 

娘は、今は試験の間隔がちょっとあいた時期なので、例年なら東京とかに遊びに行ける時期なんだけど、コロナがあるからそれもできない。

だから、私たちが娘のところに行くわけだけど。

ちょうど紅葉の時期でね。

美味しい料理と、温泉と、紅葉でね、The日本人の好きな旅行という感じだよね。

 

今回は娘もテスト勉強をせずに時間を使えたので、ゆっくり買い物に行ったり、散策したりができた。

メガネも新しく作り直せたし。洋服も買ってあげられたし。よかった。

 

鬼滅の刃にはまったらしく、パパに力説していた(笑)

試験もこれまでは追試にかかることもなくこれているので、よかった。

でも、やはりかなり精神的にはつらいみたいで、逃げ出したいのを我慢している感じ。

試験数が多いからね。一つも落とせないし。

あと4か月の辛抱だけど、大丈夫かしら。

成績不良で留年が危ない人(なのかな?)にはすでに親に連絡が入っているらしい。

うちには連絡が来ていないので、娘は相当頑張ってるんだろう。

自分で選んだ道だからね、そこはプライドなのかもしれない。

(結構、負けず嫌いだから)

 

f:id:hituji_family:20201102100818j:plain

娘のところから見える遠くの山には、もう雪が積もっている。

11月頭だというのに。。。びっくりした。

寒い寒い冬がすぐそこまで来ているんだなーと感じた。

同じ日本だけど、大分違う。

 

年末に帰ってこれるといいんだけどな。

無理して帰ってこなくていいよと言ったら、「帰りたい」だとさ。

2年近くすごしても、やっぱり関東がいいらしい。