成人の日問題

昨日は成人式だったみたいですね。

 

「私も前撮りはする!」

 さて、大晦日あたりに爆弾発言をした娘。

 

その後、家族で相談して、

・2年生の予定(試験や課題、追試)がわからない

・ばあちゃんの再発治療がいつまでかわからない

・着物の準備をいつできるかわからない

・早生まれだからゆっくりでもいいんじゃない!?

ということで、本人も、落ち着いてからでいいということになりました。

 

前撮りは有名だけど、今は後撮りもやっているようなので、年中OKでしょう。

 

2年生の間は学業にがんばってもらって、ばあちゃんも治療にがんばってもらって、

来年、二十歳の誕生日を迎えてから春あたりに家族で成人式をしようという感じになりました。

 

だから、なるべくばあちゃんには再発治療後、現状維持をしてもらわないとならない。

方法を見つけなきゃな。