腕時計にしようかなーと

f:id:hituji_family:20200913164513j:plain

うちの娘、成人式には出席しません。

もう早い段階で本人がそう決めていました。

(勉強しないと留年しちゃう。大雪がふると交通がマヒする恐れがある。)

コロナとか関係なく、着物の準備をせずにいたので、今になってはよかったかなと思います。

ただ、今年のお正月になって後撮りをするとかいいだして・・・

来年には振袖を考えないとかなと思いますが、コロナがどうなるかわからないから、卒業式の袴や、友達の結婚式のお呼ばれのときに振袖でいいのではないかとも思うのですがいかがでしょうか。


とりあえず、成人を迎えるにあたり、着物の用意もないわけで、親としては・・・

本来なら真珠をね、プレゼントしようと思っていたけど、東京にでかけるわけにも行かないから・・・うーん。

 

で、思いついたのが、腕時計。

物を欲しがらない娘なので、高校のときの腕時計(Baby-G)をそのまま使っている。

さすがに20代になったら、それでは済まされない場に出向くことがあるだろう。

というわけで、一つは女性らしいちゃんとした腕時計をもっておいたほうがいいかなと。使うかどうかはわからないけど、身だしなみとしてね。

 

時計好きのパパからすれば真珠とかよりもいいのかも。

賛成!ということで、今日は時計屋さんを見て回ってきました。

SEIKOのがいいかなとおもい、パンフをもらってきて。

5万から10万ぐらいのでいいかなと。(実際は値引きがあるけどね)

※OMEGAとかだと分解とか必要になるから娘には無理だろうし、高すぎるのは失くしたときショックが大きいだろうから。

 

20代の間使えるようなデザインのを選ぼうとおもう。

 

一つずつ、何かを贈るって素敵だよね。