花粉症がきた!

昨日は暖かくて風もあって。

なんか、肌が、鼻が、髪が

これは、花粉だ

と思いました。


事故で体が痛いから、くしゃみはね、できるだけ避けたい。
薬買ってきておかないとな。


なんか、政府の統計がいんちきされてて、追加給付がとかいうニュースを目にするけど、私もきっと失業給付の該当者だけど、どうしたらいいのかわからないなと思っていたら、住所が判明している対象者については、厚生労働省から順次支払いの通知が郵送で届くとあったので、じゃ、待っていればいいのねと。(なんか、自分で調べるには雇用保険の書類とか必要そうだから、探すの面倒で金額が多いなら頑張るけど、少額なら。。。


さて、パパが昨日、ホワイトボードのマーカーのインクが飛び散ったとかで、カーディガンとズボンにしみをつけてきたので、クリーニングに染み抜きをださないとならない
染み抜きって、綺麗に落ちたためしないから迷うよね。
でも、カーディガンは今はなきバーバリーブラックレーベルのでいいやつだから、だしてみようとおもう。ズボンは安いやつだから別にいいかとおもうけど、どうしようかなぁ。

ほんと、めんどくさい。