離婚の理由

神田沙也加さんの離婚がね、早かったね。

結婚のときもいろいろといわれたけど、離婚でも言われている。

離婚理由が、子供をもつことでお互いが相容れなかったということらしいけど。

ネットでは、そんなの結婚前に意思を確認することでしょとか言われているよね。

確かにそうだとは思うけど、婚前契約をしたわけじゃないから、会話の中で、「子供好き?」「あまり」みたいな感じだったかもしれない。

よく男の人にありそうなのが、本人が子供はどっちでもいいといっているのに、親に「孫」といわれて、急に親孝行息子になろうと心変わりしたりすること。

意外に結婚すると急に親孝行になった風に見える夫の話って、ネット上では見かける。

なんでなんだろう?

 

離婚の理由が一つの事項ということはないとおもう。

いろいろなことが合わさって、あぁ、無理だなぁと思うんだと思う。

 

子供がいないうちに離婚したことはよかったとおもう。

 

結婚するときに、ね、

・親孝行で結婚する男

・お金のために結婚する女

この二つは見極めたほうがいいとおもう。

たぶん、幸せにはなれないと思うから。

相手のことが一番であること。

これが結婚には重要だとおもう。