嫌いな上司

皆さんは嫌いな人が上司だったらどう対応しますか?

・とりあえず表面的には言うことをきく

が一般的でしょうかね。


私も頑張って、この上司のよいところを探そうと頑張ったのですが。

この嫌な上司とここ数日色々ありましてストレス一杯。

頭痛に吐き気、不眠がひどい。


今日、面談(ボーナス支給額の)があったのですが、

最近、体調が悪いと伝えました。
(この辺が自分で生真面目だなぁと思っちゃう。嫌いな人に言わなくてもいいのに)


そうしたら

上司:「原因は?」

ときた。


(は?何をいってんだ、こいつは。普通は大丈夫とかだろ!)


おもわず、


私:「○○部長です」

と本人を名指ししていました。


早く定年になって、役職はなれて、うちの職場離れてくれぇ

ちなみに、私以外の人は、あと2年の我慢だよといっています。


2年って・・・・みんな病んじゃうよ。


相手しないのが一番、無視していこう。