うろうろと

今日は市内をウォーキングならぬウロウロとしました

いやぁ、ほんと街中に人が歩いていないですからね

すっぴんでもいけちゃう?と思ってしまいます


イメージ 1

石岡駅の東口?に行ってみて、エレベータの不思議に。
あれ?1階はまだ使えなくてM2というボタンをおしたら、普通に1階だった。
横をみると、地面をほってスペースを作っている。
駐車場になるのかな?
かなり広いけど・・・・
駐車場なら周辺の有料駐車場の経営者は戦々恐々かもとおもいました。
何になるんだろう?


イメージ 2

で、お昼に娘と総社宮へ初詣
誰もいません

♪たんたらららららら~ん たんたらららら~

というあの曲が流れていました。

後ろに並ぶ人を気にすることなく、ゆっくりじっくり初詣できました



1時間半ぐらい歩き回りましたね。


イメージ 3

今日の新聞に・・・・気になる記事が

写真では見えないか。去年の会話。

パパ:「ママ、JAXAで2週間密室にいるだけで38万という仕事があるよ」

私:「え?本当! いいな、受験じゃなければな」
  (というか、私が2週間不在にしてあなたは家事ができるのか?)

と会話をしました。

この記事に

「何才から何才の健康な男性・・・」

とあるじゃない

私は男か!

応募しなくてよかった。

ちなみに、じっとしているのが特技の娘もこの話を聞いたときな感じでした。

よかった、友達とかに勧めなくて。