5日目

そう、お正月あけて5日目です

ではなくて、Billy's Boot Campをはじめて5日目。

今日はまだしていません。
家事が終わったのでこれからする予定です。

元旦早々、朝の体重測定で衝撃をうけ
昨日の朝には1キロぐらい落ちていたのですが
それをいいことに、おせんべいとか食べてしまい
今朝は0.5増でした。

結局、4日間で0.5しか減っていないという微妙な。。。
それって、減ったのか、気のせいなのかという減量ですよね

大体すんなりは減らないから、停滞時期があってそこを乗り越えないとね。

調べてわかったのが、ヨガをしたあと2,3時間というのは吸収があがる
そうで、その時間に食事を取ると太ってしまうこともあるようです。
そう、私です!

ヨガをすると、食欲があがるんですよね。
なんか、おいしいんです。
きっと、体操をしたよという満足感からなんでしょうけどね。

この点は変えていかないとなと。
ヨガをする時間をどうするかと。
ヨガをする前に食べると、途中で気分が悪くなることがあったから
少し時間をおいてからしていたんですが、寝る前が一番いいのかもしれない。
午後1時ぐらいからとかかな。

長い目でみて体重も減って、体調も安定するように運動をしていきたいなと。


さて、昨日から仕事のパパ。
昨日は本当に久しぶりにほっとしました。
娘がいても、私の生活に影響はないのですが、パパがいると・・・・
あれやこれや食事やおやつの世話なども含め主婦業が増えるわけで
受験生の隣でゲームとか、空気読めないにもほどがあるでしょとおもったり。
もともと性格が正反対な夫婦なので、娘がいなくなったら本当に離婚かもと
思わなくもありません。
定年がのびて喜んでいる主婦の方はお金のことではなく、きっとこういう生活
面のことでもなんだろうなぁとよくわかりました。
外にでれる仕事を持ち続けるって大事だなと実感。
頑張って仕事見つけないとかな。
(家族には「もう働かなくていいよ」と口を揃えて言われているんですが、
 この現実を考えると、お金の問題じゃないと思うようになりました。
 年末年始とか働いていたほうがいいかも

とにかく、お正月があけて、やっといつものペースにもどってうれしい
自分の時間があるってすばらしいね
(元々が1人でいるのが好きなので。一人っ子だからね)