まったりと休日

イメージ 1

ココア

最近、また、娘にココアを飲ませています

お正月気分も抜けて、まったりと過ごす休日はいいですね。

イメージ 2

パパが、ネクタイの裏のタグがとれたから縫ってと言ってきたので、
娘に仕事を回しました。
娘は文句を言いながらも、縫ってくれたようで、パパに恩をきせていました


そういえば、朝食のとき

私:「将来、何になりたいの?ロボット作りたいんだよね?」

娘:「ううん、かがくしゃ。色々な実験をしたい

私:「あれ?もう変わったの?」

娘:「ロボットも面白そうだけど、作るの大変そうだし私技術苦手だし」

私:「会社に入ったら、一人で作業することなんてほとんどないよ。
   チームでやるんだよ」

娘:「そうなんだ。でも実験もしたいなぁ」

私:「ま、仕事のことはパパにも色々話を聞くといいよ」
  「パパと同じ仕事でもいいんだよ。ロボットは作らないし、実験もしないけど」

娘:「パパと同じ仕事につくにはどうしたらいいの?」

私:「パパに偉くなってもらって、入れてもらえば?」

娘:「コネ入社だね

私:「あ、ごめん。うちの会社はそれないよ。相当偉い人が言っていたから。
   (注:取引先のご子息とかなら入れるのかも)
   パパの仕事関係の会社とかかなぁ」

娘:「じゃ、どうしたらいいの?」

私:「まず、パパにその会社の偉い人と知り合いになってもらってお願いして
   もらうんだろうけど、面接でちゃんと愛想笑いができないとね。
   女子アナみたいな感じの女性を演じれないと(ふふ

娘:「私、愛想笑いはできない、苦笑いならできるけど・・・

パパ:(爆笑
   「youtuberになりなよ、それがいいって」



ちょっとからかいすぎたかな
まだまだ、将来何をしたいかは、コロコロ変わるようです。


しかし、愛想がないのは本当。
今のままでは、普通に面接突破は難しいだろうなぁ。
学校推薦か教授推薦じゃないと。
だから、国家資格物で生きていったほうが向いている気がする。


こうやって、まったりした雰囲気のときは、家族で話し合うのに最適ですね。

さて、お腹すいた大合唱が始まったので、お昼ご飯にしましょう。
残ったお餅でお雑煮です