ケチなのか、そういうある種の人たちなのか

最初の転売は風評被害のジャコ
https://hicbc.com/news/detail.asp?cl=c&id=0003F660


おいおい
※ん?2012年ってさ、出荷制限かかっていなかったんだっけ?


廃棄物処理業者から食品が回ってくる時点で、おかしいでしょ。

廃棄物処理業者か・・・・
汚い倉庫で食品を扱う卸業者か・・・・
激安スーパーか

どんな人たちなんだろ?
どう考えても、まともな人たちではないよね。
ある種の人たちかな。


ただのケチではないだろうけど、ケチもありそう

ケチというか、金大好き


震災後、愛知の義実家から「じゃこ」がよくおくられてきていたけど・・・
※一応、お店は徳島の八百秀というお店のでしたから大丈夫だとおもうんだけど。
 愛知周辺でどこで買ったのかしら? かなり硬めのじゃこだったのよね。
 娘はおいしくないといって、食べなかった。
 たしかにおいしくなかったから、もう要らないですと伝えたんだけど。
 何度か送られてきている。
 四国のアンテナショップで買うちりめんじゃこは普通のおいしさなんだけどね。
 なんであんなに硬いんだろう?という別の疑問はある。


ふぅ

ちなみに、今日も送られてくるんだけどね・・・・
今度は知多半島のだそうだ。
よく調べよう
調べてわかるんかい!?


この「じゃこ」どこの業者に卸していたのか、
これらの関係業者すべて公表してくれないとさ、


安心して食べれないよ。


いや、もはや、公表されても食べれないな。

しばらくは食べ物はいりませんと伝えよう。
無駄な出費になっちゃうからね。


食べ物にはある程度、お金をださないとだね。


味と安全は価格より大事よね。