腕時計

イメージ 1

誕生日プレゼント

いいえ

一足早い進学祝です

娘が学校で先生に「念のため受験のときは腕時計をするように」と言われたそうで。
それならもう購入してしまおうと思い、ネットで注文しました。

イメージ 2

たまたま、始業式に言われて昨日届いたので誕生日と重なったというわけ。

本人、大満足で
昨日は勉強になりませんでした。
もう時計ばかり見ていて

金額:17000円ちょっと(ポイント還元があるから実質15000円ちょっと)


ここまではいいのですが、

娘の腕時計を去年見に行ってから、パパは何故か自分の時計を探し出し、

勝手に購入しました

イメージ 3

オメガが今月修理完了で戻ってくる予定なのに。
おもちゃみたいな時計をね買いましたよ。

オメガに6万弱かかり、この時計が4万ぐらい?(←価格も知らない)

時計にいくらかけているのよ

オメガ売り払おうと思って調べたら10万ぐらいで売れそう
97年か98年に購入したんだけど、そのとき13万ぐらいだって。
今、オメガとか販売価格がすっごく上昇しちゃったから、中古価格も高いそう。
これまでにオーバーホールとかで9万ぐらいかかっているからそれでも
高いけどね。
あと5年ぐらい使って壊れる前に売るのがいいね。

でも、この時計は長持ちしなさそう・・・・いかにもおもちゃっぽい。
海外のものだから修理もね、保証は1年だし・・・

これが数日前からの夫婦喧嘩の原因


4万ぐらいいいじゃん、旦那さんかわいそうとか言われそうだけど、
うちのパパのお小遣い分はすべて愛車費用になっていると考えているので
かわいそうなことはない。
車購入だけで普通のサラリーマンのお小遣い10年分以上は上乗せしているし、
高級車だから車両保険も馬鹿高いし、タイヤ代だって高いし、整備費だって、
自動車税だって高い

義母曰く
「○○ちゃんだからこういう車を買わせてくれるけど、他の奥さんだったら絶対に
買わせてくれないんだから、ありがたく思いなさい」
と息子に言っていました。

こういう現実をパパはちゃんとわかっているんだろうか?
パパが好きな車を買えるのも、貯金が増えるのも、私が働いて節約しているから
だというのを。

勝手に買われると、もうこういうことがわかっていないとおもい残念です


昨日きつくいいました。

「あなたの介護は娘はしないと言っているから、こういう無駄遣いをせずちゃんと
貯金しておいてください。
あなたは年金収入が多いから、安い老人ホームには入れないから月額30万ぐらい
かかることでしょう。入居金もかかるでしょう。
それに癌家系でもないから長生きしそうだし。

あなたの親も介護問題がでてくる頃。
ちゃんと弟と話しあって考えてください。
あなたのお金はあなたの介護、親の介護は親のお金から。
(あなたが親の介護費用をだすとあなたの財産が減り、娘に迷惑をかける)
娘には迷惑をかけないように、よく考えてください」


夫婦喧嘩のおかげで、言いたいことがいえました