パパが動き出した

って、別に、うちのパパ、冬眠していたじゃないんだけどね
(普通に会社に毎日行っていますよ

じゃ、何が動き出したか?というと、次の車選び


来年で11年目の車検になるのかな?パパの愛車。
当初というか、つい去年ぐらいまではまだまだ乗るといっていた気がするんだけど、
さすがにね、10年で12万キロ近くとなっているわけで、いろいろなところが故障
してきました

実は先日、リコールの修理に出したら、修理中に故障箇所がでちゃって、急遽入院となっております
早く元気になって帰ってきてねと心から思います。

で、これ以上、乗り続けるには、きっと100万近くのお金を投入することになるんじゃないかと思うわけで、

私:「ね、ほんとにこれ以上、乗るの?」

パパ:「・・・・・」

私:「来年の車検通すっていっていたけど、通すの?」

パパ:「通さないで買い換えようかな」

となったわけ。


一言言いたい、

なんで、あなたは見通しが甘いの?


9年目の車検のときに買い換えたら?とあれほど言ったのに。

どうも自分の都合のよいように解釈する癖があるよね。
ほんと幸せな思考で、この人、長生きするわっと毎回思う。
(こういうのを世の中では自分勝手とか自己中心というんだけどね

主婦は思うよね、9年目のほうが、下取りも高かっただろうに。。。。


ま、過ぎたことは仕方ない(と思わないとこの人とは結婚生活は続けられない)。


ほんと、結婚してから2台目の車。
娘との思い出もいっぱいの車。
本当なら手放したくない。
でも、機械だからね。
いまだに前の車と同じのを街とかディーラーの修理工場で見ると、あぁ、私たちの車はどうしているかなとおもっちゃう。廃車となっているだろうけど、どこかで大事にされ元気で走っていてほしいと思っちゃう。

パパはどうなんだろう?(結構、薄情だからなぁ。。。)


そういうわけで、パパの車選びがスタートした今日この頃。

朝、PCを開くと、車のサイトがずらっと開いてある
読んでおけということだろうか?


娘がね、いなくなったから2シーターでも問題なくなったわけ。
パパの夢が叶うのか