最近のパパの生態

結婚20年以上経っていますが、ふと最近感じたパパの生態があります。

最近のパパの生態。

 

その1)寂しがりなのか、私のこと好きなのか?

ふと気づいたのですが、私がリビングにいるとパパもリビングにいる。

私が寝ると、パパも自分の部屋に移動する(寝室は別なの)。

前は休日とかはご飯の時間にはリビングに来て、それ以外は自分の部屋ということも多かったのですが、最近はなんかリビングにいるなぁーと。

どうしたんだろう?娘がいなくなって寂しいのかな?

それとも私のことが好きなのかな?(付き合う前、ほんと私の後ばかりついてきていた。同期の男子にからかわれていたぐらい。一緒に来なくていいよと)

 

その2)音をたてずに移動する

前からその傾向はあったのですが、最近は近くにくることがあって、音をたてないからかなりびっくりするんですよね。

今日も昼ご飯を作っていたら、どこからともなく近寄ってきて、それも白い長そでの下着姿でね。。。。

柱の向こうに白いものが音もなく動いたから、私はお盆のことを考えていたこともあって、見えないものが見えてしまったと思って。。。。引いたよね。。。

お昼が気になるなら、「ごはんは?」とか声をかけながら近づいてくれればいいのに。

 

この2つなんだけどね、要は、何もやることがないパパなんだろうね。

 

 

あ、私の車の警告は部品交換になりました。

でも、私もパパもなんであのエラーでここの部品が交換なんだろうね?と納得いかず。

ネットでみると同じエラーの人が同じ修理になっているから(その人もとりあえずの修理みたいに書いてあった)、出やすい警告なのかもしれない。

 

今も、パパは私のとなりでトトロのようなかんじでいます。。。

洗車するっていっていたんだけどなぁ。。。