何しに箱根にいくの?

朝食を食べるときテレビをつけたら、4連休の箱根の様子がでていた。

 

私:「箱根にこのコロナの中、何しにいくの?何もないよね、あそこ」

パパ:「観光地だからじゃない?」

私:「観光って、何を観光するの?何もないじゃん」

場面が変わり軽井沢が

私:「軽井沢も何もないよね、あ、アウトレットがあるか」

パパ:「そうだね」

 

観光地っていうけど、よく考えれば、何があるんだろう?

何しに行くんだろう?

 

私は買い物でもなんでも、目的があって目的達成のために行動するタイプ。

買うものが明確になっているときに買い物に行く。

つまりブラブラと歩くことはあまり好きじゃない。

観光地もね、箱根神社にお参りにいくというのがあれば箱根にいく。

軽井沢もアウトレットに行きたいから行くというのがあれば行く。

あまり自然の中にとかいうのは思わないタイプ(茨城で育ったからかな)。

 

箱根はね、静岡にいたときにちょっとドライブでいく程度のところだったから、引っ越したら一度も行っていない。だから、わざわざ遠くからいくほどのところかな?と正直思ったわけ。遊覧船に乗るの?とかね。花火あるの?とか。

ま、それを言ったら熱海も同じだけどね。

温泉とか興味がないからな。

家のお風呂に一人でゆっくり入るほうが楽でいいけどな。

 

パパは反対に滝とか温泉とか好きだからね。

観光地のお土産屋さんとかうろうろしたり。

パパはきっと箱根に行く人の気持ちがわかるんだろうな。ただ、コロナの中で行くかといえばパパはNOタイプだとおもう(慎重派だから)。

 

観光については夫婦で正反対だな、うちは。

娘は私タイプ。用事もないのにうろうろしたくないタイプ。

だから2対1で決まるんだけどね。

夫婦二人になったら1対1だね。

ときどきは観光に付き合わないとだな。

幸い、娘が遠くいったからそれを機に行ったことがなかった地域に縁ができた。

パパは一人でも温泉巡りとかできちゃうだろうから(男湯でどうせ一人だしね)、そこはラッキーだったかな。

 

価値観がね、こういうのででるよね。

私たち夫婦の価値観で合うのは、ディズニーぐらいだな(笑)

f:id:hituji_family:20200727092404j:plain

さて、問題です。

これは、つい先日行ったディズニーシーで撮った写真です。

いつもは人が多くて目につかなったと思われる場所にありました。

へー、こんな素敵なのがあったんだとおもって思わず写真にとりました。

どこだかわかりますか?