不機嫌になる男性

なかなかよい記事を読みました

なぜ甘えた男ほど"不機嫌さ"を表に出すか


これね、パパも結婚当初から不機嫌な態度をとりますよね。
もともとが無口でコミュニケーション能力が低いタイプだからね、黙り込んだりね、物に当たったりね、いろいろありましたねぇ

パパに限らず、男性の多くが不機嫌な態度をとりますよね。
昔なんて、ちゃぶ台をひっくりかえすのが定番のドラマがあったりね
不機嫌になってもいいですけどね、ちゃんとその理由を説明してくれれば。
察してもらって
自分の思うがままの方向に行きたいというのがみえみえでね
お子様だよねぇと思うわけです。

女性の中でこれをしたらすぐに村八分ですね。
男性も男性同士だとやらないんじゃないかな?


私も最初はね、ご機嫌を損ねちゃ悪いなと思ってね、なるべく波風をたてないようにとおもって意向にそうたこともあります。
でもね、そんなのずっとはできないよね。
離婚かなとおもうわけよ。

私の対処法は、離婚覚悟で闘うでしたけどね
悲しいとかそういう表現ではなく、理路整然と理論攻めでした。
そうなるとね、コミュニケーション能力の差が勝敗に影響しますから。
パパは相当ストレスだったと思いますね。
母親のようには妻は扱えないというのがわかったのでしょう
なので、うちはこれからも安泰というわけではない。


ほんと最近知ったのは、こういう態度って、精神的DVにあたって離婚理由になるらしい。知らなかったよ。

なので、パパに、
「不機嫌な態度を表すときがあるけど、それって精神的DVで離婚理由になるらしいよ」
と伝えました。

その後は、ちょっと変わったかな。
男性もそういうの知らないよね。

思うにさ、両親の育て方の問題よね。
不機嫌な態度をとっていれば、それで事足りちゃっていたんだろうね。
つまり、甘やかし。
この記事にもあるけど、どこかで男尊女卑があるんだよね。
女は男の機嫌をとっていればいいという。
きっと母親がそうだったんだろうなぁと。

この記事は男性が書いているんだけどね、対処法として、書いてあるのは正しいとおもう。

ちゃんと、不機嫌な態度をとられると、嫌だと伝えること。
そしてそれは信頼関係の破綻=離婚につながるということ。


やっぱり、甘やかされすぎよね~と従兄弟たちを見てて思う。
(母親を自分より下と思っている子はダメよね、プライドだけで仕事もできないよ)


さっき、妻子6人殺害の事件の事書いたけど、なんで再婚したんだろう?
私なら、離婚したらもう再婚なんてしないけどな。
(再婚したくなるような、自立した大人の男性ってそうそういないと思っているからね)
一度結婚すれば、男性の生態なんて手に取るようにわかるとおもうんだけどね。
もうそれだけで人生経験としては十分じゃない?