ほんと話しかけられるんだよね

今日もスーパーでじゃがいもを袋にいれていたら、

見知らぬおばさんに

「今日は安いのね、なんで?」

と聞かれた。

店員じゃないんだけど、そこは笑顔で

「1日だからですかね」

と。

 

昔からだけど、ほんと知らない人に声をかけられるんだよね。

 

先日の嵐展覧会でも、六本木駅でトイレからでたら嵐ファンの人に

「写真撮ってもらっていいですか?」

と声をかけられ、快諾し嵐ネタの情報交換。

 

あ、でも、反対に私も何か困ったらすぐにあたりにいる人に声をかけて聞いちゃうタイプだな。

きっと類は友を呼ぶなのかもしれないな。

 

一番困るのは都内で道を聞かれること。

土地勘ないし、結構な割合で外国人だったりするから言葉がね。

 

怖い顔して歩こうかな。

(いつもニヤニヤしているわけじゃないんだけどね)