今日で10月も終わり。

高校生はハロウィンでお菓子配りでしょうか?

 

ずっと痛かった右肩の痛みがじょじょにではありますが痛みが軽くなってきているようにおもいます。

痛みから重みというか、だるさというか、感じ方が変化してきています。

 

夏から秋になったも加えて、最近はで4,5時間は熟睡できるようになりました。

相変わらず寝返りのふとした瞬間に肩に痛みがあって目が覚めちゃうのですが、8,9月よりは大分マシです。

 

このままよくなってくれるといいんだけどなぁ。

(最近は左肩が痛いときがあって、戦々恐々としているが・・・)

 

明日からは11月か。

ほんと早いなぁ。

 

このパソコンもOSのサポートが終わっちゃうから、新しいのにデータ移行しないとな。

今年は旅行にたくさん行ったので、家族の写真がたくさんある。

ちょっとうれしいかな。

 

今年行った場所

・娘の大学の場所×6回

有馬温泉、奈良、伊勢神宮、鳥羽

・山形(蔵王銀山温泉羽黒山

・TDL、TDS

・とちぎ(宇都宮、佐野、もてぎ)

・都内(上野動物園、嵐展覧会、嵐コン、ポルシェ展示会などなど)

こんなところかな。

 

娘が高校時代は忙しくて、都内とディズニーともてぎぐらいしか行けなかったから、今年はすっごい行動している。

 

今年の支出には旅費が結構入っているかな。

 

できればもう1回、箱根のほうに温泉に行きたかったけど、箱根がね、今ね、大雨の影響でね。行けないかなぁ。

 

あ、去年、買った私の車 1年間の走行距離は15000キロぐらいです(笑)

多いね。