やっぱりいるよね

ウクライナでロシア兵30人死傷の情報 市民が振る舞った食料に毒か - ライブドアニュース (livedoor.com)

 

いやね、私もね、ずっと思っていたんだよね。

ウクライナの人が食べ物や水に毒や下剤をいれておけばいいじゃんって。

もちろん、ウクライナの人はそういうことを知っているという前提だけど。

戦時下なんだから、相手から食料をもらったらだめよね。

 

日本もね、色々考えておかないとね。

避難できるような地下もないしね。

 

あと、資源がない国といわれているけど、真剣に資源開発(どんなものでも)に力をいれたほうがいいね。

食料もね、国が小麦など一定量は生産するようにしたりすることが必要かも。

買ったほうが安いという時代は、円の弱さもあり、終わったと思う今日この頃。

 

 

あ、あとさ、ロシアが勝利宣言するとかいう報道みるけど、

ロシアの前にウクライナが勝利宣言しちゃえばいいじゃんねと思わない?