どこに行くと言われても・・・

夫:「休みどうする?どこいく?」←ドライブに行きたい人

私:「うーん。公園?」

夫:「どこの?」

私:「考える」

 

というわけで、関東の公園を色々調べたのですが、

今ならひたち海浜公園でしょうかね、ネモフィラの。

でも、混雑するよねー・・・

他は?

 

つつじ祭り

藤棚(足利だっけ?)

日帰り温泉

 

考えるんだけど

 

つつじ、庭も満開になってきたし、色々な色があるから十分満足

 

藤も満開になってきた。

香りもいい♬

藤棚にはなっていないけど、今年は花がおおくついたからすっごい綺麗。

無理やりなら下に座れる(笑)

 

藤もつつじも同時に楽しめる庭があるのに、わざわざ公園に行く必要ない。

そこまで、立派なつつじと藤の庭園をみたいわけでもない。

 

うーん。

温泉もな、そもそも私、不特定多数の人が入るお風呂好きじゃない。

源泉かけ流しのいかにもお湯があふれているようなお風呂じゃないと・・・

夫は土浦の〇楽の里にいって高熱をだしたからね、たぶん、レジオネラ菌とか何かに感染したんだろうなと思っている。(鼻水とかなかったから風邪ではない。6月だったかな。じめじめしている時期だったんだよね)

そういうのもあって、スーパー銭湯には行きたくない。

家のお風呂が十分横になれるぐらい大きいから私はそれで充分なのだ。(夫は違うとおもうけど)

 

ネモフィラは庭にないからみたいな。

芝桜も好きだからみたいな。

温泉は夫が好きだから、たまには付き合わないとな。

動物にも触れあいたいな。

飛行機もみたいな。

 

これらを満たす公園ってあるかな(笑)